製品サポートについて

この度、KATSUNOKI製品をご購入いただき、誠にありがとうございます。

故障と思われる症状が出た場合でも、設定や操作方法を改めてご確認いただくことで、問題が解決することがございます。 まずは、取扱説明書をご確認お願いします。また、当ページでは「FAQ(よくある質問と答え)」をご用意しております。そちらもあわせてご確認のうえ、故障かどうかをお調べください。

全商品共通
  • 液晶パネルには輸送時の傷から保護する為、フィルムを貼っております。そのままご使用可能ですが、キズ等がお気になる場合は剥がしてご使用下さい。
  • 複数のモニターをご使用の場合、別途分配器が必要になります。
  • 延長RCAケーブルは付属しておりません。お車の大きさ、配線の取り回しに合わし別途必要本数をご購入下さい。
  • 各メディア(カーナビ等)の信号出力がメーカー独自コネクタの場合RCAへの変換キットが必要になります。
  • 保証シールの貼付している商品は、破れますと保証対象外となります。
故障かな?の前に

-電源が入らない場合-

  • 電源極性(+-)のご確認。
  • 付属ケーブル黒いBOX内のヒューズのご確認。
  • お客様ご自身で御取り付け頂きました、接続コネクター、ギボシ圧着の通電確認。
  • モニター本体と付属ケーブルの接続コネクター部の矢印同士が合っているか?内部ピンが曲がって(折れて)いないか。

-画像が揺れる、ちらつく、途切れる場合-

  • 画像が乱れる、ちらつく等の症状は入力信号が弱い場合、ノイズ、各コネクタ接触不良で発生致します。 ブルー画面(NOSIGNAL)画面で同症状が発生していない場合DVD等のプレーヤーを変更頂きご確認お願いします。
  • アナログTVチューナーでご覧の場合、電波が弱くなると途切れる場合がございます。
  • お車の環境により、バッテリーから接続部までの間にリレーが入っている場合、電圧制御によりON-OFFを繰り返します。

リレーのタイミングにより最初から発生する場合、途中から発生する場合がございます。バッテリーから直接接続頂きご確認お願いします。

サポートセンターからのお願い

最近、商品の不具合では無い商品の修理・交換ご依頼が急増しております。お客様の過失・保証シールの破損・お車、ナビ、DVDプレーヤー、DVDソフト等の環境問題(特にチラツク、揺れる、途切れる)は一切保証致しかねます。

特にセット商品の場合、全数出荷前に動作確認致しておりますので、左右とも動作不良のケースは非常に少なくなっております。再度、接続方法のご確認お願いします。

動作確認の結果、「異常なし」と判断させて頂きました場合、点検料金を頂く場合がございますので、不用意な浪費(時間・金銭)を防止する為、再度上記をご確認頂けます様よろしくお願い致します。

故障の際、いかなる理由がございましても商品の先出しは一切致しません。

不具合の発生しておりますお客様には大変失礼かと存じますが、ご理解・ご協力頂けます様よろしくお願い致します。

サポートセンターからのお願い

上記でも問題解決しない場合はメールにてお問い合わせお願いします。

Email:support@ukachi.jp

KATSUNOKI

宇勝株式会社
〒596-0821大阪府岸和田市小松里町-2365
TEL:072-479-6097
FAX:072-479-6098